夜にモノタロウから商品届き
ベアリング合わすといい感じ 元々は6003のベアリング外35内17厚10です。
やっぱり新しいのはキツキツでぶれもないですね
スプロケ側のベアリング替えたいんですが
圧入部分元の位置の印あるのか不明 外していいのやらわからないので
保険でタケガワ商品ですがアマゾンで凸してみました。
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触りだしまするww。
金型にヅレがあり
内部の砂跡撤去と段差補正となります。
時間あったら ピカピカに仕上げるんですけどね
バルブ手前とポートに大きな段差削るの注意します。
排気側
これも途中の写真ですが 大体の段差削って 全体にやすり入れて
約一時間でこのあたりです。
中の形状変更まだしなければいけないしw
排気とのつなぎ部の段差も修正・・・
時間の加減で 水やすりで 適当に段差を取り
最初より2時間でかかりました。
(光具合もしていないのでUPやめます。)
時間も押してくるので 一気に組み立てます
タコ棒 2種類あるけど バルブが微妙なサイズ
排気側 作業前
吸気側 作業完了後バルブ当たり面 綺麗になってるでしょ
両方完成後 次の工程へ
ワッシャ類つけてバルブシール指で押し込み (必ず油つけてね)
バルブつけて リテーナ つけて コッター取り付けていきます
コッター入っても向きが気になり調整手間取ります。
ハイ出来上がり けど カムのベアリング傷が嫌ですね
バルブも綺麗につきました。 今思ったら 刻印削ったほうが良かったかも。
どんどん組んで 最後のタワー部の品物待ち!!
片づけて 次の工程へ
心臓の無い なんちゃってCRF
ボロボロのフォークをメンテします。
ボロボロ寸前ですねww 交換して次へ
今度こそ 外して交換します。
ん~旬時に外せる勢い
はい! 問題児たち 2本立ちしてます。
なんと フォークシール
全然問題なく使えるので 今回は放置し オイル交換のみにします。
オイルレベルは144mmです。ヤマハのG-10入れました。
いい感じ
そのまま一気に組んで行きます。
はい 完成♪
フォークブーツ DRCのタイプSです。
1cm短いかも
ともあれ 部品待ちで本日終了。
天気良いのに あ~しんどw